
まちを育てる移住者応援!
第1回 住みこなしアイデアコンペティション
開催概要
「まちを育てる家たちづくりプロジェクト」に共感して、このまちに引っ越して来てくれる方を対象に、家賃補助付の住みこなしアイデアコンペティションを行います。 最優秀賞に選ばれた方には、アイデアを育て、実践するためのサポート期間として、1年間家賃無料※1を設けて応援いたします!
対象者
―――
・対象物件「Y’s house RD-08(仮)A-2 号室」へ 2019年3月以降(8月まで)で入居もしくは活動可能で、定期建物賃貸借契約※2(2年)を結ぶことが出来る方。
・アイデア実行者として責任を持って取組み、計画・準備・実践・報告までを一通り担当できる者。
・下記日程の、いずれかの内覧会に参加することが出来る方。
※19日、22日の内覧をご希望の場合は前日までに内覧の予約のご連絡をお願いします。
26日、27日の内覧をご希望の場合はこちらのページを参照下さい。
・アクション実施申請書を事前に提出し、活動後に所定のレポートを提出できるもの(活動内容や実施の様子、提出されたレポートは一般公開することもあり、弊社の取材等に可能な範囲で対応できる方が望ましい)
・学生の応募は親権者の同意が得られること。
対象敷地
―――
・Y’s house RD-08(仮称)A-2 号室 (現在リノベーション工事中です)
・所在地:神戸市須磨区神撫町5丁目1付近(詳細は図面をご覧ください)
対象となるアクションアイデア
―――
・対象物件を拠点とし、その周辺をちょこっと楽しくするような活動
・近隣住民が参加したり、関わったりでき、地域に開かれた活動として継続できるものはより評価します。
※下記ページで詳細ポイントを発表しています。
応募方法
―――
・下記よりエントリーシートをダウンロードのうえ、弊社まで郵送もしくはメールで送付ください。
※手書き・PCでの入力は自由です。
・任意で下記資料を送付・添付して頂いても構いません。
■アイデアプレゼンテーション資料(紙媒体の場合は最大A3までの大きさ、データ添付の場合はPDFのみに限ります。)
■その他添付資料(過去に実施したイベント、活動等の資料、アイデアPR資料等)※特殊なアプリケーションソフトを用いるデータは不可
応募は終了しました